中粟野の彼岸花 7年9月24日

彼岸花の赤い色は・・・とこだわりながら、昨年見た風景が
結構忘れられず、雨の中行ってまいりました。

雨具、いつものように車にあるからと安心していて
確認しないのが失敗!!無い!!忘れた!!
おまけに綿パンですから濡れると重いんです~
カメラも重い・・傘も重い・・足元も重い・・三重に耐えて
歩きました。

花は見ごろで、雨もちょっと良いもんだと帰ってから思う。
写真は下手でも、こんな日に撮れた写真は貴重でした。

c0008978_233783.jpg


c0008978_2333669.jpg


c0008978_23437.jpg


c0008978_2343944.jpg


c0008978_2373032.jpg


晴れた日の午後も行って見た。
花は光っていたけれど盛りは過ぎた感あり、
日差しの中は暑く、情緒もないなあと早々に引き上げてまいりました。

7年9月26日
c0008978_2311356.jpg


c0008978_23121218.jpg


c0008978_23124441.jpg


c0008978_23132395.jpg


c0008978_23165377.jpg

[PR]
# by tsuruhana | 2007-09-27 22:52 | 花見て歩き

ボタニックガーデン  6月14日

英国調ガーデン
憧れのガーデンですけど、最高の花状態の時には
恵まれず、でも花が無くてもすてきなガーデンです。

いつも行く池は、どんな時でも好きです!!
この日生憎雨がふってしまい、早々に引き上げたことが
残念!!

オーイ、何か食べよう!!の声に、ガーン!!と
打ちのめされる私です。
一食くらい、抜いたってダイジョウブだって!!
一人で来ることが出来れば幸せ!!なんだけれど、足もなし・・

c0008978_11171471.jpg


c0008978_11184624.jpg


c0008978_1119894.jpg


c0008978_11193176.jpg


一生懸命綺麗にしてくださる従業員のかた!
c0008978_11195511.jpg


c0008978_1121145.jpg


c0008978_1123754.jpg


ちょっと汚れてしまったお顔だけど・・・ゴメンナサイね!
c0008978_11244046.jpg

群馬県のジョイフル本田内の庭園です。
入場券600円
[PR]
# by tsuruhana | 2007-06-20 11:06 | ボタニックガーデン

八幡崎のつつじですが・・・

最高の日なのに
晴れた空、風も少ないし、初めて来た場所で、 お~ いいじゃん!!

吊橋で酔ってふらつきながらカメラ構え、調子に乗ってきた私!!

よっし真面目に撮る!!
カード入ってないよ!!
あるとばかり思った予備は、0・・・・
うっそ~
同行者に予備ある?と聞けば、駐車場に行けばあるかもと・・・

遠いじゃないのよ。
32メガバイトのカードで数枚を撮って
ヨシ見るだけにしよう!!

良い花つきしてるわねえ。
空気も良いし、こんなに良いところ栃木県に住んでから40年間
知らなかった・・・
来年元気だったら又撮りにきましょうね!!

c0008978_1835649.jpg


c0008978_18353739.jpg


c0008978_1836442.jpg


c0008978_18364579.jpg


c0008978_18375411.jpg


c0008978_18393223.jpg


c0008978_18403381.jpg

[PR]
# by tsuruhana | 2007-06-04 18:23 | 花見て歩き

バラが咲いたかな

黄色のバラ
真岡井頭公園のばら咲いたかなあ・・と出かけてみた。
何時も早すぎるか終わり頃の時期にぶつかるので、
期待なしで、下見くらいの気持で行く。

黄色のバラは丁度良いタイミングだったわ。
他はこれからボチボチといったところだったけど
黄色は好きだから嬉しかったわね。

c0008978_21475133.jpg


c0008978_21384125.jpg


c0008978_2139030.jpg


c0008978_21391384.jpg


c0008978_21401699.jpg


c0008978_21412992.jpg


c0008978_2143554.jpg

水の季節もやってきた!!
[PR]
# by tsuruhana | 2007-05-20 21:31 | 花見て歩き

乳頭温泉へ 4月21~22日

大釜温泉へ宿泊
秋田県乳頭温泉の大釜温泉へ泊まるという計画で
友人たちと雨の心配をしながら、出かけました。

雨の心配・・・・それは的中して1泊2日の東北は
咲いている花も想像以下のさまで、毎年一度は
旅する東北に、又来年の期待をして、まあそれもいいじゃないのと、
温泉にはしゃぎ大賑わいの旅となりました。

建物は素朴なものですが、学校の廃校になったものを
移築し杉材を使った小さな旅館です。
ゴハンですよ~と昔の学校のカネをカランカランと
ならしながら呼びに来てくれる宿の主人に何か
子供に戻ったような嬉しさを感じました。
この日
まわりの景色は表現できないほど雪とガスに
包まれ幻想的な乳頭温泉でありました。

c0008978_2057410.jpg


c0008978_20572991.jpg

露天風呂です。

c0008978_20574827.jpg

フキノトウが歩いているような道端で。

c0008978_20593113.jpg


c0008978_2103271.jpg


c0008978_2124376.jpg

田沢湖。

c0008978_2131419.jpg

お国言葉も懐かしく。
[PR]
# by tsuruhana | 2007-04-24 20:43 | 7年の旅