カテゴリ:色々( 22 )

何だと思いますか?

今年の庭はサミシイです。
朝、真っ先に窓の外を見てお茶を飲む・・・バアサマデス~

これ何だと思う?

c0008978_2045217.jpg


c0008978_2051596.jpg


c0008978_2054661.jpg


c0008978_2062418.jpg


c0008978_2065221.jpg


早く暖かくなって欲しいわねえ!!
[PR]
by tsuruhana | 2007-01-25 20:01 | 色々

恐いものみたさで 6.10.8

庭のミニバラに毎日しっかりと網目をはって
じっとしている蜘蛛!!
好きじゃないから見ない振りしていたけど
どなたかが素晴らしい写真を撮っていたので
恐々撮ってみたのね。
やっぱ怖くて近寄れないし、
この蜘蛛は糸を凄く揺さぶるのよ。
敵を威嚇するんだって!!
c0008978_2135207.jpg
c0008978_21353157.jpg


[PR]
by tsuruhana | 2006-10-08 21:31 | 色々

ガーデンのお手本

願望はあっても本気になって庭作り出来ないトシになって
結局見るだけのガーデン。
益々手の届かない高級なガーデンに憧れる私。
宝くじでも当たったらプロの庭つくりの人に
御願いしようっと!!
c0008978_20452350.jpg

アアちょっとヒトヤスミって!!

c0008978_20455551.jpg

外国のガーデンだ!!

c0008978_2046830.jpg

これなら頑張れば出来る?わけないわねえ。

c0008978_20462820.jpg

お池と、マールイ橋、のあるお庭ウーン憧れる~

群馬県太田市にあるボタニックガーデンでした。

[PR]
by tsuruhana | 2006-09-25 20:40 | 色々

簑沢のヒガンバナ 10月2日

好きじゃないと言ってみなかった花
ひがんばなに引き寄せられるように
又行って見ました。
こちらは花より風景に見せられました。
モデルさんがこの景色を盛り上げてくれました。
籠を背負ったこの地の発起人さんです。
c0008978_17171029.jpg
c0008978_17164194.jpg

c0008978_17194144.jpg

c0008978_1720952.jpg


[PR]
by tsuruhana | 2005-10-05 17:09 | 色々

アーティーチョーク

すごっく大きなカイブツみたいな蕾を見たとき
期待しなくなったのよ。
だいたいですねえ、花って小さくて可愛いというイメージで
カメラ向けてるのよ 。
それがこの、大きさ・・・ウンもう好きじゃないわ!!
ところが咲いたよ、咲いたのよ。このイトのような細かい花びら!!
アーティーチョークともうします。
ハーブなので葉も食すんですって。
どうやって食す?
c0008978_21401790.jpg

c0008978_21361811.jpg

[PR]
by tsuruhana | 2005-06-29 21:30 | 色々

ヒメサユリ

ヒメサユリって素敵な名前でしょう?
栃木から福島の南郷村へ朝3時半出発!!
6時半につきましたが、涼しくて気持ちよかった。
が、それもつかの間、日ざしがだんだんと強くなり
今までに一番と言うほどの暑い日となりました。
カメラ不備の、状態で仕方なく交代で撮ったヒメサユリです。
ウンなかなかいいよと自賛
c0008978_015751.jpg
!!

[PR]
by tsuruhana | 2005-06-28 00:15 | 色々

画像が出ませんが

初めての経験で、質問も出来ないで
何度ものぞいていたら、他の人も同じ質問をしています。
まだメンテナンスとやらが完了していないのでしょうかねえ。
こういうときはどうする?
無理やり画像いれてみよっと
c0008978_802330.jpg
!!

[PR]
by tsuruhana | 2005-06-17 07:57 | 色々

赤い花ゼラニューム

2年前は大きかった花
去年は只、葉が出て花がパラパラと、
さみしく咲いたのに、枯れもしないで今年は
どういうわけ?大きな花が咲いた。
我が家は今年は面倒見の悪いのに
お世辞のように色々花が咲いてくれているわ。
c0008978_1627464.jpg

[PR]
by tsuruhana | 2005-06-02 16:27 | 色々

宝石は買えないから

母の日だって宝石くれる人いないし買えないし
別にマケオシミでもなく、昔から興味はないの。
こういう妻を持って夫はシアワセのはずだわ。
雨上がりの庭のギンバカゲロウソウ葉の上に
素敵な宝石がたくさんあったわ。
素敵な贈り物!!
c0008978_0174955.jpg

[PR]
by tsuruhana | 2005-05-09 00:13 | 色々

アマナ

庭の隅っこで咲く花が名前知らなかったわ。
アヤメさんが素敵にアップされたので、あら、同じ花が
ウチにもあったわと、今朝撮ってみました。
木の下で咲いてるので暗いけど何とか撮れたわ。
結構可愛い花だった。
離れたところの同じ花は知らなかったので草と一緒に
刈り取っちゃいました。ゴメンネ。
c0008978_1342219.jpg


[PR]
by tsuruhana | 2005-05-05 13:44 | 色々