カテゴリ:花見て歩き( 10 )

誰のためのヒマワリ? 9年8月22日

熊田のヒマワリ
誰のために咲いた?
誰かの歌にありましたねえ

c0008978_17432228.jpg
c0008978_17434126.jpg
c0008978_17441668.jpg

c0008978_17474714.jpg

c0008978_17443572.jpg
c0008978_1745467.jpg

c0008978_17481631.jpg

[PR]
by tsuruhana | 2009-08-25 17:40 | 花見て歩き

たんばらのラベンダー 8.8.1

ラベンダー咲いたかな
少し早いかも知れないと思いながらも以前から気になっていた、たんばらのラベンダーを見に出かけた。二人ではなかなか・・・・のドライブも友人たちと一緒だと笑い声も大きく楽しい!!
c0008978_9411861.jpg


c0008978_9581696.jpg


リフトで上まで上がる。やはり少し早かったようです。
c0008978_9424328.jpg


人物をいれないようにするのには大変難しく、これくらいならばいいかなあと・・・
c0008978_9452020.jpg


虫ならば気にならないと!!
c0008978_947288.jpg


ヤナギランもこんな感じに何箇所か咲かせてます。
c0008978_9482190.jpg


カメラ
キャノンN
レンズ
標準ズーム
17-55ISF2.8使用
[PR]
by tsuruhana | 2008-08-04 09:36 | 花見て歩き

板倉のコスモス祭り 10月12日

コスモスなんて・・・
といつも軽くあしらっている花なんですが、嫌いと言うわけでは
ないんです。
いつでも何処でも咲いていて秋の訪れを楚々と教えてくれて
山口百恵ちゃんの名曲も大好きだし、ただわざわざ見に行く花とは
考えたことも無かった私です。

でも、有名な場所はやはり一見の価値あり!!
この雄大さに目を見張りました。
写真では伝えられない・・・・・やっぱ行くべし!!と。
新しいレンズを使用したので明るくて私としては好きな写真となりました。

c0008978_18561615.jpg
c0008978_18564943.jpg
c0008978_18572486.jpg
c0008978_18583360.jpg
c0008978_18592551.jpg
c0008978_190772.jpg
c0008978_1912347.jpg
c0008978_1915117.jpg
c0008978_1925593.jpg

[PR]
by tsuruhana | 2007-10-15 18:50 | 花見て歩き

足利フラワーパークへ 7年10月4日

アメジストセージの世界へ

好きな色の世界なので、ちょっと早いかなあと思いながら行ってみた。
ああ、やっぱり早いわね、でもこういうのも好きだわ。

c0008978_1711634.jpg

暑い日なのでひろげて欲しいパラソル

c0008978_17121964.jpg

入り口からすぐの大きな木の下にコスモスが丸く植え込んである。

c0008978_17134535.jpg

もう少したつとステキになるのよねえ!

c0008978_1714478.jpg

この道はちょっとカーブしていてお洒落なのよ。

c0008978_17154184.jpg

キラキラと光に耀いてます。

c0008978_17164166.jpg

スッキリと撮る!

c0008978_17172532.jpg

満開になればここは良い場所なのです。早いわねえちょっとばかり。

c0008978_17185532.jpg

帰り道に白い花のロードを通る。

c0008978_17194358.jpg

これはね、イルミネーションの元!!

とまあこんなぐあいですから、又いってきまーす!!
[PR]
by tsuruhana | 2007-10-11 17:07 | 花見て歩き

中粟野の彼岸花 7年9月24日

彼岸花の赤い色は・・・とこだわりながら、昨年見た風景が
結構忘れられず、雨の中行ってまいりました。

雨具、いつものように車にあるからと安心していて
確認しないのが失敗!!無い!!忘れた!!
おまけに綿パンですから濡れると重いんです~
カメラも重い・・傘も重い・・足元も重い・・三重に耐えて
歩きました。

花は見ごろで、雨もちょっと良いもんだと帰ってから思う。
写真は下手でも、こんな日に撮れた写真は貴重でした。

c0008978_233783.jpg


c0008978_2333669.jpg


c0008978_23437.jpg


c0008978_2343944.jpg


c0008978_2373032.jpg


晴れた日の午後も行って見た。
花は光っていたけれど盛りは過ぎた感あり、
日差しの中は暑く、情緒もないなあと早々に引き上げてまいりました。

7年9月26日
c0008978_2311356.jpg


c0008978_23121218.jpg


c0008978_23124441.jpg


c0008978_23132395.jpg


c0008978_23165377.jpg

[PR]
by tsuruhana | 2007-09-27 22:52 | 花見て歩き

八幡崎のつつじですが・・・

最高の日なのに
晴れた空、風も少ないし、初めて来た場所で、 お~ いいじゃん!!

吊橋で酔ってふらつきながらカメラ構え、調子に乗ってきた私!!

よっし真面目に撮る!!
カード入ってないよ!!
あるとばかり思った予備は、0・・・・
うっそ~
同行者に予備ある?と聞けば、駐車場に行けばあるかもと・・・

遠いじゃないのよ。
32メガバイトのカードで数枚を撮って
ヨシ見るだけにしよう!!

良い花つきしてるわねえ。
空気も良いし、こんなに良いところ栃木県に住んでから40年間
知らなかった・・・
来年元気だったら又撮りにきましょうね!!

c0008978_1835649.jpg


c0008978_18353739.jpg


c0008978_1836442.jpg


c0008978_18364579.jpg


c0008978_18375411.jpg


c0008978_18393223.jpg


c0008978_18403381.jpg

[PR]
by tsuruhana | 2007-06-04 18:23 | 花見て歩き

バラが咲いたかな

黄色のバラ
真岡井頭公園のばら咲いたかなあ・・と出かけてみた。
何時も早すぎるか終わり頃の時期にぶつかるので、
期待なしで、下見くらいの気持で行く。

黄色のバラは丁度良いタイミングだったわ。
他はこれからボチボチといったところだったけど
黄色は好きだから嬉しかったわね。

c0008978_21475133.jpg


c0008978_21384125.jpg


c0008978_2139030.jpg


c0008978_21391384.jpg


c0008978_21401699.jpg


c0008978_21412992.jpg


c0008978_2143554.jpg

水の季節もやってきた!!
[PR]
by tsuruhana | 2007-05-20 21:31 | 花見て歩き

富士霊園の桜 4月13日

昨年と違う桜に
見上げてみればやはり素晴らしい桜ですが、
昨年の印象とは少し違うのですよ。
天気が悪いと言うこともあるのだけど、目前まで垂れ下がる枝が
無い!!

風も強く花びらが舞う姿は痛々しい。
あれほどいた花見客がいつのまにか誰も見当たらなく
なってきたので、雨に濡れないうちに急いで車に乗り込み
又来年ね!!と御殿場を後にしたのでした。

c0008978_20581852.jpg


c0008978_20585774.jpg


c0008978_20592431.jpg


c0008978_2102100.jpg


c0008978_2105010.jpg


c0008978_2123861.jpg


c0008978_2141954.jpg

[PR]
by tsuruhana | 2007-04-15 20:47 | 花見て歩き

フクジュソウも咲いていた!! 3月5日

セツブンソウだけではありません。
黄色の大きな株で咲き誇っていたフクジュソウ。

もうダメかも・・・と諦めないで行って良かったわ。
スギ花粉の後遺症ちょっときびしいけれど・・・

c0008978_2041624.jpg


c0008978_20415694.jpg


c0008978_2042414.jpg

花粉で霞んでいるわけではないんですよ。

c0008978_20451687.jpg

アズマイチゲ

c0008978_20461125.jpg

マンサク
[PR]
by tsuruhana | 2007-03-08 20:35 | 花見て歩き

セツブンソウまだ咲いてました

天気が崩れる予報でしたが、まだ今年はセツブンソウの花
見てないわ!と思いつきのいつもの行動開始です。
星野の四季の森、空いてました。2,3人の姿があるだけです。
そうよねえ、今日は大荒れになると予報されてたもの。

期待しないで行ったのに思いがけず、可愛い花が
たくさん見られました。
新しい花も古くなった花も、今日はピンと胸を張って
咲いているように見えたわ。
c0008978_2211565.jpg

c0008978_2211324.jpg

c0008978_2212734.jpg

c0008978_2212283.jpg


花びらがちょっと多めですねえ!!
c0008978_22142091.jpg


ちょっと気どってみたの!!
c0008978_2217179.jpg

[PR]
by tsuruhana | 2007-03-06 21:56 | 花見て歩き