カテゴリ:風景( 13 )

紅葉 6.10.25

実家へ帰る道をちょっと遠回りすると
色んな風景に出会えます。
高速道路は急ぐ時だけ利用します。
雁坂のループ橋好きです。
この黄色の橋は以前から気になっていて
初めて写真撮った!!嬉しかったです。
c0008978_1541396.jpg

第一豆焼橋

c0008978_1542321.jpg

黄色い橋、雁坂トンネル通ります。

c0008978_15424748.jpg

赤い橋は第2豆焼橋
ここから揺られながら黄色の橋を撮りました。

c0008978_15432222.jpg
c0008978_15434169.jpg
c0008978_15435328.jpg

トンネル抜けて西沢渓谷の公園で紅葉!!
[PR]
by tsuruhana | 2006-10-31 15:36 | 風景

粟野の彼岸花

毎年予約してある新米を受け取りに行った帰り道
粟野の川沿いの彼岸花を見てきました。
と言うのは、良い場所ですよと教えてくださった
カメラマンの、白い花が見ごろ!!に期待して。
行き過ぎたり戻ったり、雨の中~ランラン♪
やっと見つけた川沿いの花園
お!なかなかいいよ!!
傘さして片手で撮りました・・
結局こんな写真になりました~
c0008978_23555689.jpg
c0008978_23562182.jpg
c0008978_23564297.jpg

c0008978_23565734.jpg

と、タンボまで撮りました!!

ついでに蕎麦の花もドウゾ!
c0008978_23582812.jpg

[PR]
by tsuruhana | 2006-09-26 23:48 | 風景

ホテイアオイの花 6.8.31

ネット友達がホテイアオイの花を初めて画像で
届けて下さった時、わ~ステキ!!と感動して
自分の目で見て群生の場を撮る日を待っていました。
この花です!!
大利根の道の駅から


c0008978_14465612.jpg

一番咲いていると思われた場所で

c0008978_14471921.jpg

広いので場所を移動して

c0008978_14474365.jpg

シラサギがエサを求めて一箇所にいました。

c0008978_14475732.jpg

一本の表情を!!
この道の駅で冷汁うどんおいしかったです。
花よりナントカで!!
[PR]
by tsuruhana | 2006-09-07 14:41 | 風景

西渓園の梅の花雲海

やはり友人の情報から何これは?と
画像にクギズケとなった足利市にある個人の梅園へ。
梅林を通り抜けて山の中腹へ登り崖の見晴らしの
良いところでしばし風景に見とれました。
まさに梅の花の雲海・・勝手にそう呼んでしまいました。
強風の中、いつまでも眺めていました。
c0008978_192932100.jpg
c0008978_19301717.jpg

c0008978_19304093.jpg

c0008978_1931287.jpg

可愛いカタクリの花も咲いていましたよ。

[PR]
by tsuruhana | 2006-03-27 19:35 | 風景

昭和村のから松林


福島県は隣の県ですが、どちらかと言うと
東京とか神奈川のほうへ出かけることが多いのです。
ヒメサユリを見ながら通り道の昭和村で、から松林のなかを
歩きました。午前中はもっと木が白いと聞きました。
今度午前中歩きたいとおもう。

c0008978_9405520.jpg

[PR]
by tsuruhana | 2005-07-02 09:33 | 風景

水に映ったハイキングの人

水辺にうつる風景が好きです。
なんてタイミングよくハイキングの人が!!
ありがとうどこのどなた様かわかりませんが。
c0008978_23552425.jpg

[PR]
by tsuruhana | 2005-06-18 23:51 | 風景

田んぼの中のお花畑

写真撮りに行こうかと家を出て
行き先はフラワーパークの予定だったのね。
適当にアチコチ走るのが好きな夫と一緒だから
どこ走ってるかわかりません・・・
目の前に天国が・・・・
たんぼだよ。田んぼの中に花一杯。
もしかしてあの世からお出でお出でって
呼ばれてるのか?私たち・・
降りよう・・カメラ持って嬉しくて心が弾んだわ。
いつも人人ばっかりの中でカメラ持って移動
していたのにここはだれもいないまさにテンゴクダア。
けど下手なんだよねえ。
よっしみんなに教えてあげようっと。
方向音痴が教えられるかな?
c0008978_1352555.jpg

[PR]
by tsuruhana | 2005-05-23 13:05 | 風景

三春の滝桜は、夢の夢

朝起きて体調いいかなあと、思うとすぐおにぎりと
コーヒー用意して「行くわヨオ!!」
いつものことで、計画性など全くない私です。
一応ネットで調べてこの日は満開なんだということで
福島県の三春の滝桜が目的でした。
けれども道路が空いてる・・
雨が降ってる
何だか嫌な予感
ハイ的中でした。
満開情報は昨年のものでした。
結果はこのとおりでございます。
往復450キロの無念の旅でした。
c0008978_10391839.jpg

[PR]
by tsuruhana | 2005-04-17 10:32 | 風景

根本山の春

桜の季節
近くの桜は見飽きたし、遠出の桜も見終わったし
かといって時間が有り余ってるから出かけてみたわ。
秋のころシキザクラが綺麗だったので同じところへ行ってみた。
花見客で満員だった・・・・
アア春、いずこも酒と桜と人の渦
同じ場所の景色を撮るって言うのも面白い。
秋のモミジとシキザクラ
春の桜、好みですねえ。
c0008978_9382991.jpg

[PR]
by tsuruhana | 2005-04-12 09:34 | 風景

春の雪

桃のお節句に雪が降る!!
桃が咲いていない、菜の花が咲いていない
それなのになぜ桃の節句というのかなあ?
とブツクサ言っていたのが昨日のことです。
ホラね!!ヤッパ寒いのよ!!
実家の桃の節句は4月なのです。
そのころは桃。桜。菜の花、レンゲソウって
花盛りですよ
こちら、今朝雪景色です。
c0008978_9322710.jpg

[PR]
by tsuruhana | 2005-03-04 09:27 | 風景