カテゴリ:青空説法へ( 1 )

寂聴さんをたずねてみちのくへ 5.6.9

c0008978_142889.jpg
c0008978_1432490.jpg

c0008978_1452476.jpg
c0008978_1462699.jpg

以前から行きたいと思っていた寂聴さんの青空説法
バスで、出かけました。
午後一時からですが8時ころにはもう境内の砂利の上には
お席を取った人が沢山で埋まっているそうで、
11時ではかなり後方でした。
あまり大勢なので、時間を30分早めてお出ましになった寂聴さんは
テレビでお見かけするよりはるかに若々しくはつらつとしていらして
とても83歳には見えません。
この日バスは100台とのことです。
人気のワケ・・普通のことを楽しく元気にお話して下さること・・
過去将来気にしない、今を楽しく人のために生きる・・
それと、なんと言っても才能がおありになるそれが自信に
つながってたくさんの人から信頼されているのだと思います。
私も同じ気持ちで寂聴さんは大好きです。

[PR]
by tsuruhana | 2005-08-14 14:21 | 青空説法へ